イベントレポート

歌舞伎舞台鑑賞をしてきました

goldlink_post

 福利厚生の「芸術鑑賞会」参加を利用して、俳優 藤原竜也さんが主演を務める舞台『中村仲蔵 ~歌舞伎王国 下剋上異聞~』を鑑賞してきました。

この作品は、梨園の血縁ではない中村仲蔵が厳しい歌舞伎の世界でもがき、努力と才能と不屈の精神力で異例の出世を遂げる痛快物語です

 用意されたステージ背景には3階構造になった役者部屋がセットされており、実際に演者がその部屋を行き来し芝居する様子や、昔言葉で聞きなじみのないセリフや踊りといった世界観を体感し、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのようでした。

そして何といっても藤原竜也さんの演技は想像を超えるほど素晴らしかったです。

 他にも市原隼人さん髙嶋政宏さん池田成志さんと名だたる俳優の演技を生で観る機会はそうそう無いのでとても貴重な経験になりました。

 途中何度かクスクスと笑いが起こることもありましたが、セリフを聞き取れず笑いの波に乗れなかったのが若干の後悔です(笑) また時代劇を鑑賞する機会があれば事前に昔言葉を予習しておきたいなと思います。

 また、3/15~17の3日間に渡って開催された仙台公演ですが、私が参加した初日15日のみアフタートークショーが行われました。トークショーは藤原竜也さん髙嶋政宏さん、演出を手掛けた蓬莱竜太さんの3名へのインタビュー形式で行われ、舞台裏話や、普段の素の姿を垣間見ることが出来、とても特別な時間になりました。

今後また芸術鑑賞会を利用する機会をいただけるように日々仕事へ取り組んでいこう、と気持ちを新たにできた日でした。

                               事務管理部 S

プロが個別にサポート

ゴールドリンクの純金積立

不景気でも安心の現物資産。お客様毎にオーダーメイド型でご提案します。

まずはどんなことでもご相談ください。

人気の投稿

記事URLをコピーしました